2037.01.27 11:11|未分類
はじめまして
松戸市六高台(六実支所そば)のピアノ教室
です。
1995年、娘のスイミングのお友達に頼まれ、4人で始めました。

現在は幼児から大人まで、40人ほどの生徒さんに、月曜日~土曜日でレッスンしています。
鎌ケ谷市、柏市などの生徒さんも多く、
音楽を通して、生徒さん同士、お母様の交流も和やかにされています。

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、
基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です
毎日のレッスンの様子や、心に触れた様々書き綴ります。

お問い合わせは、メールフォームより、お気軽にどうぞ

続きを読む >>

2017.03.31 12:38|未分類
9人で、挑戦する
ヴォルフガングの玉手箱
春休みなので、2日に渡り
3時間合わせました🎶

つぎつぎと変わる曲調、テンポ
自分のパートを
きちんと理解出来ていると
きれいに、歌って流れます(^^)

...が、未だ自分のパート
理解してない人が...
そこで途切れ😓

難しいですね〜
人も揃わず...

なんとか、頑張り
すてきなメドレーリレー
目指します👭👭👭👭🏃
2017.01.19 12:44|未分類
通勤ラッシュに揉まれながら、
今年初の講座に出かけてきました🎶

久しぶりの緊張感の中、
大人の方のレッスンに向け
実践的な内容です✨

今年は学んだことを生かし
シルバー世代の方々との
レッスンの時間を
増やしたいと
思っています。

自分も、同年代に近づき
集い、音楽を、共に楽しむことが
毎日の悦びに繋がることの大切さ
改めて感じています😊

思いを形にし、
多くの方々と楽しさ
分かち合いたいです👩‍👩‍👧‍👦👨‍👨‍👧‍👦



2017.01.15 17:58|未分類
久しぶりの、みなとみらいホールでのコンサート。小児ガンで闘病するお子さん、御家族のいのちをしたえるという趣旨の催しでした。

反田恭平さんのピアノは、初めてで楽しみに伺いました。ショパンの協奏曲1番🎶
アンコールは、シューマン.リスト献呈

堤剛さんのドヴォルザークのチェロ協奏曲も初めて生の演奏聴きました。

今年もさまざまな、チケットを取っているのですが、生徒さんにも、ぜひホールで生の演奏聴いて頂きたいと思いました。
2017.01.14 21:14|未分類
毎年、何か初めての体験に楽しんで臨んでいます。
ちなみに、昨年は



芸術劇場のパイプオルガン
頭上遥か上からのパイプの音の迫力!
自分の背中にホールに広がる音が感じられ
ずっと、弾いていたいほど素晴らしい経験でした

1昨年は
(写真は昨年度の物)
室内楽の演奏

自分の世界を広げて頂けた、素晴らしい体験でした。継続したいです。

そして、今年は手始めに和の体験
先週、昼の部を鑑賞し
早替わりやら
華やかな舞台に目を見張り

チケットを譲って下さった方から
いろいろご指南頂き✨
その奥深い世界👀に興味深々

今日はレッスンの後、夜の部へ
玉三郎さんの傾城
引き込まれました。




今年はもう少し浸って見たいと思っています。
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク