2014.08.26 23:30|映画
今年の夏は②、こんなもの観ました。

映画館と美術館も、冷え過ぎなぐらい涼しいので
避暑

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト
    写真 3 (21) 薔薇 パガニーニ

評判通り、ディビット.ギャレットのストラディバリウスの超絶技巧の演奏が迫力でした!!
あらすじは…?な部分もありましたが
終演後、多くの人がサントラ盤買い求めてたので、
クラシック部門1位も納得です。

秋には、アルゲリッチの映画ぜひ観たいです。

美術館は、ラヴェルやドビュッシーも影響を受けたジャポニスム
世田谷美術館 ボストン美術館華麗なるジャポニスム展に出かけました。
写真 1 (44)
とてもきれいで、レストランからの眺めも素敵なところ
浮世絵、ってすごいな~と日本に改めて感心。

オルセー美術館展も大作が多く、人も多かった。
あれが、展示品のごく1部なのでしょうが、オルセーも、ルーブルも見応えありそうです

前から行きたかったこんなところも
行ってみたら意外と近かった写真 2 (42)

寒いぐらいの、上高地でしたが、美しい景色に、心がすっきり洗われました。




2013.05.10 22:49|映画
連休中に観ようと借りてきたDVDピアノマニア
マニアたちの途方もない格闘の軌跡とありますが
映画館で見られなかったのが残念!

これ、是非、シリーズ化お願いします。

真剣勝負なんだけど、くすっと笑える。

これは必見こちらから→オフィシャルサイト

早速ピエール=ロラン.エマールさんのバッハのフーガの技法.注文してしまいました。
写真 (54)
庭の薔薇も咲き始めました。 ブルームーン

写真 (53)
カクテル
2013.01.20 17:29|映画
風の冷たい1日でした。
月曜、火曜と雪のためレッスンに来られなかった方の振替
土曜日までに終わりました。

でも、インフルエンザの短縮日課やクラス閉鎖も
早くも先週から始まったようで
これから、しばらくは
お休みの振替多くなりそうです。

今日は楽しみにしていたMETライブ今季6作目(私が観るのは4作目)
アイーダを見てきました。

スタッフ、出演者総勢1000名
舞台装置、衣装も豪華で
バレエあり、馬も出てくる。
上映時間3時間44分休憩2回

2幕目の凱旋の場面は特に見応えのある、舞台だったのですが、
エアコンが暑くて、
3幕目はちょっと気が遠くなりかけました
4幕目は、上下2段の舞台、復活して観ることができました。
王女の髪飾りの模様まで見えることなど、
劇場ではありえないことなので
劇場で聴くのが1番とはいえ、これもまた楽しいことです。
写真 (68)
教室のカレンダーMETの美術展で求めたものですが、1月はエジプト
生徒さんも、エジプトはいつの時代?
この人だれ?などと興味持ってみてます♪
2012.12.24 14:36|映画
大切な人と観てくださいというこの映画
レイトショー行ってきました。

1815年ワーテルローの戦いの年に仮出所
貧困にあえぐフランスで
1人の男が愛を知っていく話

映画観て、ザバザバ涙流すというのも
とても良い心の洗濯になります。
エンディングロール最後までじっくり眺め
感動の余韻を整理して
帰宅の途
耳から離れないメロディー
いい映画でした
写真 (55)
ねこサンタさんのクリスマスカード届きました!ありがとにゃん
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク