2013.11.14 23:35|
月に一度のお楽しみ

今月は一足早く、クリスマスカラーのリースでした!!

写真 4 (3)

写真がきれいに撮れないのが残念です。

友人の作品もとてもかわいい!ほんわかした人柄がでてます~
(また載せちゃって、どんぐりさんごめんね)
写真 3 (2)

こちらもお楽しみ
写真 1 (6)

さんまのキッシュ、ソフトシェル、お家では、作れない味
写真 2 (6)
チョコレートプリンに添えられた柿のオレンジが美しい!

ランプが、息を吹きかけると消えることを
最初の5歳の生徒さんに教えてあげたら
繰り返し繰り返し…きりがなく

「あ~ほかの生徒さんには教えないでおこう!」
とつぶやく私に、お母様もその方がいいかもと二人で笑ってしまいました^^











2013.09.12 23:12|
今日は久しぶりの花レッスン、
盛りだくさんの実りの秋の雰囲気で
色とりどりのにぎやかな花,

見本というものがないので
それぞれの個性が、作品に現れます。

私は迷わなすぎかも…
思うのがいつもあと

写真 (178)
ブドウ、ハート、フォックスフェイス、素焼きの鉢、ハロゥィーンのリボン、いろいろなものが隠れてます

ランチも、秋のメニュー、イチジクとチーズ!
写真 (176)
写真 (180)
ミニマカロンとマスカットの色合いが
2013.06.27 22:52|
夏のリースできました!


写真 (139)

食卓に飾ったのですがこの花に似合う
       
     写真 (141)         写真 (140)
こんなオサレ~ナお食事があるといいですが…

友人の作品は楽しい夏!花のぼうしでお出かけしたくなるような華やかさです

写真 (136)

今日のアンジェリックローズさん
写真 (137)
2013.05.16 13:53|
今週末は、近隣の小学校の運動会
この時期、子供たちは、疲れていることも多いのですが、
爽やかな気候で例年よりも、新一年生も元気です。

中1の生徒さんの方が、体力ついていかず、ちょっと大変そう。
そんな中、レッスンに来てくれて、みんな~ありがとう

そんな皆様を、お迎えする玄関、レッスン室には、今盛りの薔薇

庭には、チャイコフスキー  クリーム色のかわいいカップ咲き

      写真 (55)          写真 (56)

モーツァルトが咲いています。
写真 (57)

今年は、チェロ奏者のジャクリーヌ.ディプレと、パガニーニヨハンシュトラウというバラを手に入れました。

来年を楽しみに
2013.05.10 01:24|
午前中お花の2回目のお稽古へ

写真 (43)
看板娘じゅりちゃん
今日のアンジェリックさん
写真 (45)

友人の作品

写真 (49)

私の作品 写真 (52)

思ったようになかなかいかないのだけれど、花の美しさ、先生の魔法の手で嬉しい仕上がりです
写真 (51)

ランチで気分もリフレッシュしピアノのレッスン~

30分のレッスンの中で何か出来るようになって嬉しいな!えっ~もう終り?
と帰れるような毎週の出会いの教室でありたいです。

今週は、休み明けで練習できてないという生徒さんも…
「すっごく楽しい夢見てね、あんまり楽しすぎて、この曲忘れちゃったんだよねぇ~」
なんだかかわいい、いいわけです
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク