2017.07.12 23:46|レッスン
日曜日、初富の
きらりホールに
ピティナ予選に出場の生徒さん
応援に行ってきました。

予選の通過ラインも高い中
頑張って、優秀賞🎉
おめでとうございます。

今回、聴いて思ったのは
みんな、上手だ!ということ

賞を取る、ではなく
コンペを利用して
みんな上手になって欲しいな
と思いました。

少しずつ皆さんにお勧めして
出られる生徒さん
増やしていきたいです🎶
2017.05.25 16:02|レッスン
5月の連休明け、室内楽クラスの
レッスンの一環で
バイオリンの鈴木理恵子先生との
デュオの公開レッスン聴講させて頂きました。

鈴木先生の美しい、さまざまな音色に
ピアノの演奏もどんどん変化します。

多喜先生のアドバイス、バイオリンの音色
1日の聴講があっと言う間の事で
自分が弾いていると
気づきにくいことなど
たくさんの学びが得られた
1日でした🎶

自分の、演奏
生徒さんのレッスンへ
生かしたいです(^^)
2017.05.25 15:37|レッスン
4月15日、むつみ音楽教室ピアノコンサート2017
きらり鎌ケ谷ホールにて、無事終了いたしました🎶
ドタバタは、ありましたが
演奏それぞれ進歩の跡が見られ
自分の精一杯を発揮出来たコンサート!
その後、めざましく
レッスンへの取り組みが
変化した生徒さんや、
次に弾きたい曲と言って
7.8曲のリストを出してくれた生徒さん🎶
やる気💪のオーラ
持続できたらと思いつつ
早、もうすぐ6月です。

続きを読む >>

2017.04.09 08:59|レッスン
昨日、今週土曜日の発表会に向けてのリハーサルを近くの支所のホールで行いました。

ソロの演奏は本番に向け、アンサンブルは練習が中心です。
生徒さんの動きを見て当日の流れ、今一度確認しました。
残り1週間ですが、まだまだ集中して自分の曲を自分のものにできるはず、より良いものを目指して打ち込みましょう

しっかりと自分の演奏を聞けている生徒さんと、まだまだ曲を追っかけている状態の生徒さん🎶

それぞれの忙しい中での練習なので仕方がない面もありますが、あと1週間集中しましょう!

会場のセッティング、片付けなどおうちの方が率先して動いて下さり有り難うございました。
2017.02.24 14:33|レッスン
先週から今週にかけ
2つの講座、室内楽レッスン、
自分のレッスンと重なり

どれもこれも
課題がいっぱいで...


音の出し方、等速感、和音感
などなどなどなど
何とかしたいと
もがいてます。

思わず、癒し求めて
買ってしまいました





07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク