2014.02.22 15:46|おいしい
ニャンンコの日限定
羽二重団子の一口もにゃか写真 1 (26)

まん丸の肉球のかわいさ、にひかれて買ってきました

教室の丸いものついでに集めてみると

写真 2 (22)

小さいのから、大きいものまで
バランスボールで脱力、音が変わります!!
2014.02.20 00:57|レッスン室
3歳児さんの体験レッスンさせていただきました。

最近は、ホームページからのお問い合わせも多いのですが、
お話させていただくと
生徒さんのお知り合い、だったりということもあります。

どんなお子さんか楽しみに待っていると
くりくりお目目の
笑顔がかわいいお子さん♡

お母様とお話しているときも
絵をかきながら、目が合うと
にこっと可愛い笑顔を見せてくれます

30分レッスンして、すっかり癒されてしまった私です。
途中、お兄ちゃんも。チューリップでどれみ体操参加してくれました!
ありがとうございます。
写真 5 (6)
生徒さん手作りクッキー 年々、技量がです
2014.02.16 00:00|コンサート
浜離宮朝日ホールでの、ヨーロッパ国際ピアノコンクール、
入賞者ガラコンサートに出演の生徒さんの応援に出掛けてきました。

こんな素晴らしいホールで、弾かせていただけるなんて
気持ちいいでしょうね~。
生徒さんがうらやましい先生です

昨日からの雪が、心配でしたが
電車の遅れもなく、午前のレッスンを終えて
会場に着くことができました。

大阪、名古屋、福岡など遠方からの出演の方は
空の便の乱れも多かったので、大変だったことと思います。


生徒さんは、3月の発表会で演奏する予定の
マクダウェルの「魔女の踊り」で参加させていただきました。

とても速い動きの曲ですが、流されずに、
いろいろな魔女のダンスを、思い描くことが出来るような
良い演奏ができたと思いました

なかなか、ホールレッスン迄はできないし
フルコンでの練習はさせてあげられないのですが、
ホール全体が、一つの楽器
ホール全体に響く音を考えて創っていくことの
大切さ難しさ改めて考えさせられました。

写真 1 (20)
ロビーからの雪景色
2014.02.03 00:09|コンサート
千葉県白井の「音で遊ぼう」ステーションで

ピアノデュオ Yu&AI 山崎裕先生と濱本愛先生のトークコンサートがあると伺い
出掛けてきました。

今日の演奏は、ラヴェルのスペイン狂詩曲から「祭り」
       ローゼンブラット「二つのロシア主題によるコンチェルチーノ」

プログラムには、まるでサーカスのような華麗な連弾曲
とありましたが、会場の方も、身を乗り出して、その妙技に惹きつけられました!!

今日の演奏ではありませんが、こちらで聴くことができます。you tube へ

そのあとも演奏ゆっくり聴いてきました。
ステーションの仕事を手伝っていると、なかなか通して
演奏を聴けないのですが、

新しい曲を知ったり、受験間近の参加者の真剣な演奏に、
心打たれ楽しいひと時過ごすことができました。
白井ステーションの皆様、安倍先生ありがとうございました。

写真 2 (16)
おととし買ったポインセチアと夏から咲き続けるハイビスカス
という不思議な組み合わせ~両方とも強い、長持ち!
2014.02.02 00:15|講座
写真 2 (15)写真 1 (16)
1月最後の金曜日

我孫子、遠藤先生が主催された、しょうこ先生の講座に
伺ってきました。

ぎりぎりの時間に着くと、会場はすでに多くの先生で、熱気があふれているようでした。
写真 1 (17)

しょうこ先生からのこんなかわいいクッキーのおみやげもいただいて

生徒さんへの深い愛情が、
レッスンの様子を語られる言葉の奥からあふれ出ているようで
元気をいただきました。

あっという間の2時間半の後、場所を移しての、懇親会でしたが

平日にも関わらず、40人近い方の参加は、
しょうこ先生、遠藤先生のお人柄ゆえのことでもありましょう。

初対面の方といきなり、しゃぶしゃぶ鍋でしたが
3月発表会の方も多く、いろいろな話題が飛び交い
楽しい時間過ごさせていただきありがとうございました。
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク