2015.04.29 21:17|コンサート
今日は、白井の鍵ハモ隊の先生が、
オルガンと、合唱で出演なさるということで
マタイ受難曲を聴きに,
我孫子けやきプラザに行ってきました。

人生初、生マタイ
3時間大丈夫かしら~
という危惧は全く外れ
劇的な、美しい音楽
対訳見ながらですが、
時間を忘れ楽しむことができました
おしりは痛くなりましたが…

ちょっと、はまってしまいそう
今度は是非、ヨハネ聴きたいものです

先週は、大学時代の友人が
横須賀吹奏楽団の演奏会に
当時ご指導いただいていた先生が
指揮なさるということで

バリトンサックスで出演し
聴きに行ってきました。

友人は
当時からおじさんで、
彼を連れて、
教職員食堂に潜り込んだりしていたものですが
今は風貌が、実年齢になったよう?!

指揮の先生も、ますます若く
終演後お目にかかると
30年以上前のことなのに覚えていてくださり
懐かしいことでした。
FullSizeRender (17)
横須賀軍港には、潜水艦?や大きな船が見えました

2015.04.27 00:17|レッスン室
新スケジュールで2週間が過ぎ
新入会の4,5歳児さん、小1張り切ってます

先週は、インフルエンザや熱でお休みも何人かでましたが
今週からは、緑すがすがしい春になりそうで嬉しいです

新入会のの生徒さん
みんな、お母さんがよく頑張ってくれています

この時期、なんといっても
レッスンの意味や目的を
きちんと理解してお家でやっていただくことで
この先の進み方、成長が、大きく違ってしまうので

頑張ったね~!は
生徒さんに
本当に助かりますととお母様に
毎週お伝えできて、ありがたいことです♡

4月の講座やマスタークラスのことまた続く…
FullSizeRender (13)
野点のお茶をいただきました
端午のお節句も近いですね
2015.04.10 22:01|レッスン室
花冷えというのか、、雪まで降る
寒いこのところのお天気

新生活のスタートで緊張して
体調など崩しませんように♡

受験でお休みしていた、新高校生
入学式の帰りに、お母様と
可愛い制服姿で、レッスンに来てくれました

大学生も、早速練習室でピアノ練習してきましたと
フレッシュな後姿
FullSizeRender (12)
教員目指し頑張ってます!

先日、高校まで通っていてくれた生徒さんが、
幼稚園教諭として働いていて
ピアノ弾いていますと
スーパーで会った、
お母様から聴き、うれしくなりました。

保育園で働いている元生徒さん
介護で、音楽療法に取り組む元生徒さん

音の種は、色いろなところで
根付いて、花開いているようです
2015.04.01 22:53|日々のこと
今日は、入学式の大学生がおひとりいらっしゃいました!
おめでとうございます
学校の先生めざし、ピアノ一緒にがんばりましょう!!

昨日は,白井の鍵ハモ隊に参加させていただきました♪

2曲アンサンブルを楽しみ

その後、コンサートピースコレクション
海人の子守歌にPTNAで選曲された
異次元流星群ーKirakira-
の作曲者の岡崎有美子先生が
曲を演奏してくださいました♪

変拍子の曲でいろいろな場面が目に浮かぶような
素敵な曲、
岡崎先生もとても魅力的な方です
毎回、メンバーはいろいろですが、
編曲し、お世話してくださる安倍先生に深く感謝です。

夕方、待ち合わせて六義園のしだれざくらを見に行きました。
あの木の迫力!美しさ
どう頑張っても写真に写すことができず、残念ですが
来年は、昼も観たいものです。
FullSizeRender (11)

FullSizeRender (10)
可愛い、旅のおみやげ、お手紙と一緒に頂きました♡
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク