6月6日は楽器の日

2012.06.06 20:39|レッスン
6月6日にあめざぁーざー降ってきて
金星の太陽通過は残念ながら
見られなかった…のですが

6歳の6月6日に手習いを始めると上達する
といういわれから今日は「楽器の日」
なんだそうです!

教室で、今年レッスンを始めた
幼稚園生、1年生。

やる気満々
毎回、私も、大汗かきながら
張り切って、レッスンしています!

体験レッスンのチューリップ、短調バージョンを気に入ったS君
時計の歌も歌おうとすると
「時計、止めてくれる?」
「…?? 」
「怖~い、お化けが出て、止まった時計にしてくれる?」
はいはいOKですよ。
ついでに、修理して、すんごく元気になった時計の歌も…
真剣に,聴き入って楽しんでくれる
そのまんまるの輝くお目目から
元気もらってます!

習い始めたばかりの小さな手
まだまだ心の中にたくさんある音楽
表現することはできないけれど
たくさんの種、どんどん植えていきますよ!!

紫陽花がきれい写真 (13)
玄関で生徒さんを迎えてます^^
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク