
--.--.-- --:--|スポンサー広告

下膊...って?

2012.06.09 14:51|レッスン
新しいテキストに入るとき
生徒さんと、解説の部分を読んで
テキストの目的、作曲家の意図などを確認する。

編集者の、熱い願い
作曲家の想いがぎっしり込められていて
内容は濃い…が

求めすぎちゃう?と思ってしまうぐらい素晴らしい要求だったりもする。
さまざまな、注意するべきことが
ぎっしり書いてあり
これ全部できたらカ.ン.ペ.キ.!
すごいよ
でも、目標として掲げてくださるのはありがたい。

しかし、先生や、親に読んでもらうことを期待するのではなく
やはり、練習する生徒さんが
気軽に読んで理解できる文章だと
もっとありがたい。
テキストの中身も
この年齢で、漢字読めないでしょう…
と思うテキストも中にはある

で下膊
体の部分を表す日本語難しいですね。
カハクと読めて、肘と、手首の間と
即効、理解できる日本人は何%?

写真 (15)
オリーブの花が目立たないけれど咲いてます。
関連記事

コメント

No title

カハク・・・しらなかった。
この年になっても、まだまだ知らないことってたくさんありそう。
初めての文字、味わったことのない食べ物、見たことのない生き物、触ったことのない感触、聴いたことのない音 ***
しかも!何がびっくりって、AB型でしたかっ!
私、A型です。
作曲家を血液型別に振り分けたなら、どんなふうになるのでしょうね。。。

Re: No title

作曲家の血液型…
気になりますね。
ヤマハの楽器占いに、
作曲家の生年月日による楽器のタイプは書いてありましたよv-198
ギターのわたくし
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク

