浜離宮朝日ホールへ

2013.04.29 23:59|講座
今日も、穏やかな、さわやかな1日でした。

昨日はPTNA指導セミナーで
7人のプレゼンテーターの先生が、
それぞれの指導法を発表されるということで聴講に出かけました。

一人10分で、自分の指導法の核、理念を語るというのは
かなり大変なことと思います。
しかしそこは、伝える先生方のギュギュっと凝縮された熱い思いと
綿密な準備で思い
確かに伝わってきたのでした。

わかってもらう指導をすることの意味、について改めて考えさせられました。


ステーションの先生の発表、そして、指導者検定全級合格者の表彰の中にもステーションの先生が
とても刺激になりました。

帰りにヤマハで、先生方の使っていらっしゃる楽譜や、教材をチェックして早速手に入れました。

そこで帰ればよかったのに…誘惑の街銀座~
自分を律するというのは難しいです
写真 (30)
5月1日フランスは鈴蘭の日.とても香りのよい白茶です
関連記事

コメント

No title

先生にお会いできて良かったです!
銀座、誘惑の多い街ですよね。
でも、ご一緒したかったなぁ~v-238

こんどはぜひ!

銀ブラ~、ご一緒したかったですね!

デンデン太鼓アマゾンさんから今朝届きました。
子供たちが喜びすぎちゃいそうでこわいv-440

連休はのんびりできそうですか?
今度はぜひv-238誘惑の街へ~

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク