やめた生徒さんのお母様と

2013.06.02 13:09|日々のこと
この春大学入学でやめられた生徒さんのお母様
昨年高校入学でやめられた生徒さんのお母様というめずらしいメンバーで
の機会がありました。

最後にご挨拶した時、今度是非と、声をかけていただいていたのが
実現し、とりとめもなく夜遅くまでおしゃべりしてきました。

ピアノやめたのに、楽譜買ってきて弾いてるんだよね~
うちも、合唱の練習といって、弾いてるよ~と
お話伺い、音楽が生活の一部分として、定着してくれていること
嬉しく思いました。

そしてお二人とも、お子さんから
ピアノが欲しい~
かなり、しつこく言われたことがあると言っていました。

もちろん、私からも、様々な機会に、
電子鍵盤楽器との違いなどお話させていただいているのですが、
それぞれの家庭での考え方や状況があります。

しかしある程度弾けるようになってくると、
生徒さん自身がかなりピアノの必要性を感じてくるようで
学校のピアノで休み時間に練習してる、などという生徒さんもいました。

きっと、こんな思いをした今の生徒さんたちが、
親になり、子供にピアノを習わせたとき、
ピアノの必要性を理解し購入して
また親子で弾いてくれるようになるのでは?と次世代にも期待し
そのためにも
今のレッスンしっかりしていきたいと思うのでした。

写真 (65)

今年の紫陽花  ダンスパーティー 雨の日もはずんだ気持で~
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク