みんな笑顔になれますように~たなばた~

2013.07.04 23:38|レッスン室
今日のレッスンの始まりは4歳児さん

七夕飾りのキラキラのテープを
たなばたの曲に合わせて
新体操のリボンのように
大きくくるくる回したり
さらさらと揺らしてみたり

大はしゃぎで目が回りそうでしたが、
フレーズを体で感じて表現することにつながるといいなと思っています

今年も近くの真嶋農園さんから笹竹いただき
短冊に願い事をしたためてもらいました!写真 (145)


プリンセスやウルトラマンを夢見ていたちびっこは
小学生になると縄跳びや水泳の目標
中学生はさらに現実的に試験の点数を目標に…

Boys be ambitious!
Be ambitious not for money or selfish aggrandizement not for that evanescent ting which men call fame.
Be ambitious for the attainment of all that a man ought to be.

少年よ、大志を抱け  (続きがあったのですね)
しかし、金を求める大志であってはならない
利己心を求める大志であってはならない
名声という、つかの間のものを求める大志であってはならない
人間としてあるべきすべてのものを求める大志を抱きたまえ


夢をかなえるためには、自分との約束を守ることが大切
私も短冊の夢実現のため行動します!
関連記事

コメント

約束かぁ

むつみ先生!
こちらこそ、先日はお世話になりました。
そして、コメント下さりありがとうございました。

冷静と情熱のあいだ、お好きなんですね(*^^*)
音楽はもちろん、映像も本当に素敵ですよね。

今日、七夕ですね。
自分との約束 と聞くと
「守れない約束はするな」
という、身にしみる言葉を思い出します(^_^;)

Re: 約束かぁ

かな先生
こちらにもお立ち寄りいただきありがとうございました(^-^)/

発表会近いのですね
暑くなりましたが、お身体気をつけ(ホソマッチョ?)
素晴らしい会になりますように!!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク