
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッスンへの道のり

2013.07.11 23:46|レッスン室
連日真夏日が続き、体もなかなかついてかないこのごろです。
昨日はレッスンため午前中出かけ帰ってくると、小学生が学校から帰る時間帯で、生徒さん2人とちょうど出会いました。
小さな体にランドセルを背負い真っ赤な茹だった顔で帰ってくる1年生のMちゃん。
手をふっても、
やっと目でこたえるようなようす
「頑張って~、もうすぐだからね~」と声援を送り

4年生のMちゃんは呼びかけると走り寄って、先生はどこ行ってきたのなんて話しかけてくれましたが
いつものお目めぱっちりの顔ではなく汗だくで辛そうでした。

みんな炎天下、学校から帰ってきて、そしてまたピアノに通ってきてくれるのかと思うと
なんだかとてもありがたいなぁと思いました。


写真 (148)
20年以上住んでいるのになんだか千葉県民意識に欠ける私ですが、思わず買ってしまいました
関連記事

コメント

こんばんは

昨日今日は、群馬は風があり過ごしやすかったです。
日差しが強いと登下校だけで疲れてしまいますね。
うちの生徒さん達もほんとによくがんばっていると思います。

先生、レッスンに行かれたのですね!
私は明日、声楽レッスンです♪

Re: こんばんは

こんばんは
こちらも、今日は幾分過ごしやすかったです(^-^)/

> 先生、レッスンに行かれたのですね!
> 私は明日、声楽レッスンです♪
歌のレッスンいいですね。
声を出すのって気持ち良さそうです。

マッキー先生も、お気をつけ
レッスン
楽しんで来て下さ〜い!


非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク

