教職志望の初心者生徒さんのレッスン

2014.04.15 00:20|レッスン室
新年度のスケジュールでのレッスンが始まり、
教員志望の初心者の方のレッスンも今週から始まりました。

全く初めてのことにチャレンジするのに
周りは皆、自分より進んでいたり
慣れない環境だったり、
初めての先生と、1対1だったりしたら
誰しも緊張してしまうでしょう。

大学でのレッスンは
限られた時間で、カリキュラムを消化するためか
1時間目のレッスンから
厳しくハイスピードだったようで
かなり大変だったようす…

脳は、いやだなと思うことはなかなか受け付けないらしい

恐る恐る乗った馬が、
のけぞるようなスピードで
いきなり走り出して
痛い思いまでしたら、萎縮してしまうのは
大人でも当たり前

夢に向かって頑張ろうとしている若者

子どもたちに
音楽の楽しさを伝えるための、
勉強をはじめようとしたばかりの、はずんだ気持ち
今一度膨らむよう

授業についていけるよう、
そして、自信を持って弾けるよう
全力で応援します










関連記事

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク