眼福、耳福の1日②

2014.04.29 22:30|コンサート
ランランコンサートは

前回キャンセルされた人先行で、

席は、早く確保できたので、

迷った末

サントリーホールの中でも、音がよいという噂の、舞台斜め横のデルタA席のチケット

演奏者のやや右正面の席、最前列選んだのですが

直視するのをためらうほどに近~い隣の方も、「近い」とびっくりしていました。

鋭い息遣いだけではなく、ゆったり、深く吸う息まで聴こえてくる近さ…

最初のモーツァルト5番のソナタの音がホールに響いた時、

すぐそこにあるピアノから本当に音が出ているのか

おもわず、覗き込んでしまいました。

5番、4番8番のソナタ、

時に戯れ、ピアノとダンスしているようでもあり、オーケストラの指揮者だったり、

耳元でささやくような音色だったり、きらびやかだったり、無邪気だったり

ランランの、モーツァルトなのでした。


後半はショパンバラード4曲

タオルを持って登場

それは、さらに圧倒的なランランのショパン、

時に、武士のようにピアノに挑み格闘?!

生徒さんみんなを連れてきてあげたかった!!

そして、もう、全方位挨拶、
あ~絶対私と目が合ったとみんなに勘違いさせるような近くまで来ての挨拶

4曲のアンコールの合間に、3本のタオルをあげて、

舞台に詰めかけた100人近い方と、握手、

小さいお子さんも多く、優先して握手していましたが

ハイタッチ

ピアノのコンサートで初めて見ました。(なんだか、私の好きな、○○コンサートのようでした)

プログラムに、「クラシック音楽を超えた“現象”たるランラン」とありましたが、

この現象が、

写真 (216)

今後どんな進化を遂げるのか目が惹きつけられます。




関連記事

コメント

アイドルのようですね(^o^;)
一度は生で聴いてみたいです。
コンサート三昧でしたね♪

Re: タイトルなし

> アイドルのようですね(^o^;)

正に(≧∇≦)

今日ツァー最終日は、ペットボトルもあげていたそうです⁉︎
また、近々来てくれるといいですね(*^^*)


非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク