大学管弦楽団の演奏会に

2014.07.13 23:47|コンサート
小1から高校3年生の夏まで、ピアノのレッスンに通ってくれた生徒さん

大学、管弦楽団の演奏会に(早いものでもう3年生です!)
バイオリンで出演するのでと、チケットを送ってくれたので
土曜日、すみだトリフォニーの演奏会に出かけました。

ぎりぎりに焦って駆け込み、
わざわざ立って待っていてくださった、
お母様に気づかず通り過ぎる私を、呼び止めていただき
久しぶりの、お母様との再会もできました。

指揮、木村康人
ダッタン人の踊り
ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番(三浦友理枝ピアノ)
フランク 交響曲ニ短調


年3回の定期演奏会をしているということで
大学の勉強も忙しい中、短い間に曲を仕上げ
演奏するのは、かなり大変なこととは思いますが

会場も、ぎっしりの人で盛況。

仲間と作る音楽、素晴らしいホール、演奏者との共演と
かけがえのない時間を過ごす姿が、まぶしく感じられました。

12年間のレッスンノ中であったさまざまなことや、発表会のことなどいろいろ思い出し
お母様が、実にいろいろなコンサートにお子さんを連れて足を運んで下さり
私ともコンサート会場でも、よくお会いしたことなども思い出されました。

ピアノを弾くということに限らず
音楽がそばにあり、楽しむことを実現している姿
目にできたこと嬉しいことでした。


写真 (229)







関連記事

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク