鍵ハモ隊

2014.08.06 13:36|音いろいろ
創作の講座の時に、お話伺い、
参加してみたいとお伝えしていたのですが

白井鍵ハモ隊の集まりがありますよ~と
安倍先生からお誘いいただき、
初参加、鍵盤ハーモニカのアンサンブル楽しんできました。

発表会などで、カッコよく弾いている先生や
生徒さんのアンサンブルなど見て、興味を持っていたのですが…

安倍先生が
AKBのフォーチュンクッキーアレンジしてくださり
とりあえずパートに別れ吹いてみましょうと

どんな曲だっけと思い吹いてみると、
息が、結構苦しい
息切れして、弾いているのに、音が鳴らない~

はぷはぷ、16分音符の連続などは、脳貧血?になりそう
でも、みんなで合奏楽しかったです!!

あらためて、息の大切さにきづきました。
Es管の楽譜見て、音域直しながらの
太陽にほえろは、脳トレ

生徒さんとも気軽に、できると楽しそうだなと思ってます♪

仲間に入れていただき、白井鍵ハモ隊の皆様ありがとうございました。

写真 (233)





関連記事

コメント

No title

鍵ハモ隊 とても楽しそうですね!
息を吹く楽器って結構大変?
吹奏楽をやっている人 凄いと思います。

Re: No title

chika先生

> 吹奏楽をやっている人 凄いと思います。
ほんとですね!
腹筋使うので、ダイエットになるか?と思いきや

お腹が空いて、たくさん食べてしまいました(^^)

こんばんは

鍵ハモ!楽しいですよね(^^)
私も以前教室のコンサートの講師演奏で使いましたが縦に持つと鍵盤が見づらい
ですよね。
それで結構緊張しました。

音もつなぐのにブレスが大変。

楽しいけれど難しい楽器ですね♪
私もまたやってみようかしら(^^)

Re: こんばんは

マッキー先生こんにちは
毎日暑いですが、お元気ですか~?

> 私も以前教室のコンサートの講師演奏で使いましたが縦に持つと鍵盤が見づらい

お~演奏されたんですね!
確かに、見づらい^^;
感覚つかめるようになるには、練習必要ですね。
私も、もうちょっとやってみたいと、思ってます。(^^)



非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク