今年の夏は、kiita!

2014.08.22 00:57|コンサート
今年の夏はその①、ホールに通いました。
(ビアホールじゃないですよ~)

どこもひんやり
避暑にはもってこい?の場所です!(^^)!

グランミューズの本選(仙川)を初めて聴き、
そのレベルの高さに驚き、そして楽しかったので
全国大会も聴きに行ってきました。

難曲の連続、迫力です。
その中で、他のコンサート、コンクールも含め
5回も聴いたのがデュティーユ、ピアノソナタ第3楽章「コーラールと変奏」
リストやプロコフィエフも、多かった。

どうしても、テクニックを見せられて、演奏効果のある曲が、選択されますが
マズルカの巧みな演奏など、本選ではカットのベルが恨めしく
もっと聴きたかったと思うような、素晴らしい演奏も、多かったです。

そして、前から1度聴いてみたかった、
ぴあの好きの集い 定期演奏会

楽譜の風景 というサイト、時々のぞかせていただいているのですが
こちらも、アマチュアとは思えないレベルの高さ
お仕事をしながらの、練習頭が下がります。

そして21日は、PTNA D級の演奏聴いてきました。
すばらしい演奏に、ためいきでした!

写真 (235)
王子ホール,華味鳥さんが近くていいです。
コラーゲンたっぷり水炊きでエネルギー補給


関連記事

コメント

沢山ホールに通ったのですね!
グランミューズ何年か前、王子ホールで聴きましたが難しそうな大曲揃いでした。
デュティユーのソナタがよく選ばれるとは知りませんでした…(・・;)

Re: タイトルなし

デュテーユーのソナタ,また?というぐらい,人気?でした。

ほんとに、難曲ばかりで、本選のレベルで
唖然としました。尊敬


でも、コンサートと違い結果があるので
聴いていて別の楽しみ方ができますね♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク