音旅’14その4 宮殿に住む猫

2014.10.19 13:01|
旅4日目、メトロの終点から、始発の路線バスに乗りヴェルサイユ宮殿に向かいます。
25分で宮殿の目の前が終点なので、とても楽です。

9時前に着くと、長蛇の列、この旅、唯一の25分並んだ場所です。
IMG_1577 (1)

礼拝堂のオルガンや、クラブサンにやはり目がいってしまいます。
その後、連絡用乗り物で、マリーアントワネットが
ノルマンディーの村の風景を作ったという
プチトリアノンに向かいます。

あまりの広さに驚きです。
到着までにもかなりの距離
プチトリアノンの中も広すぎて、全部見る脚力はありませんでした。
IMG_1582.jpgIMG_1578.jpg
アンジェリーナがあり、ランチをいただいていると、
ヴェルサイユ宮殿に住む、ぜいたくな猫がやってきました。

パリに戻り、ショパンのお墓を訪ねます。
そこも本当に広く、多くの観光客ツァー客もいました。
ショパンは、地図の⑳番 。最初、20区画目を探してしまい、少し迷いました。
IMG_1580.jpg

そこから、凱旋門に戻り
上まで上ってシャンゼリゼ通りを眺め、セレモニーを観て、
シャンゼリゼ通りを、ソフトクリーム食べながら、
ミソミ~レミレ~ドミド~シドシ~とスキップしながら帰りました。
IMG_1581.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク