捻り出さないと、生まれない、自分の練習時間

2014.11.21 01:21|レッスン
スケジュールの中に、自分の練習時間を取っていても
些細な用事に浸食され、
練習時間がどんどん無くなって...

毎月の自分のレッスン、

ベストを尽くした!とはなかなか言えないままに
足運ぶ状況です。

でも、レッスンの場で、ヒントをいただき
その通りに(とはいきませんが)
近づこうと、あがいてみると

自分の演奏が変わり
こんな風に弾けるんだ という発見をいつもさせていただき
レッスンを楽しむことができます。

蝸牛のような歩みでも
少しずつ、進むのをやめないで
先生のように、適切なアドバイスが
出来るように精進したいと思うこのごろ

時間の使い方は、命の使い方


関連記事

コメント

こんにちは

先生お久しぶりです!

本当に自分の練習時間はまとめては取りにくいですね・・・
レッスンも毎月行きたいのですが思うようにコンスタントには行けず・・

心がけて自分の勉強もしていかなくては!!と先生のブログを読ませていただいて
気持ちが引き締まりました(^^)

No title

マッキー先生
お久しぶりです。

いろいろな活動に楽しそうに取り組む
マッキー先生のブログに
私も刺激うけています!!

冬のコンサートもたのしみですね(*^_^*)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク