今年も1年頑張りました

2014.12.31 22:26|レッスン
12月はあっという間に過ぎ
今年も残りわずかとなってしまいました。
今年も1年お世話になり、ありがとうございました。


私にとっては、父との別れもあり
いつもの年にまして
自分の時間は
作り出す、捻り出す1年でした。

でも、この1年を乗り切って思うことは
周りの人があって生活できているということです。

生徒さんの笑顔は、支えとなりました。
仕事があって、助けられた面も大きいと思います。
はじめて海外一人旅の体験もできました
そして12月も、目いっぱい楽しみました
教室では、5回に分けてクリスマスミニコンサートをしました。
演奏をして、それに対し一人一人が
良いところコメントします。
年少さんも、ちゃんとコメントしてくれました♪

演奏を聴いていて思ったのは
ステップを何度か経験している生徒さんは
しっかり仕上げられる力が
ついているということです。

来年もステップやグレードなどのチャレンジで
一人ひとり、伸びる年にしていきたいです。

12月は恒例(3度目ですが)の第9の合唱

はじめて1年の生徒さん初コンクール

友人の発表会のお手伝い

横山先生発表会の見学

ミュージカルモーツァルト

ボゴレリッチのリサイタル

忘年会、自分のレッスン

辿り着いた31日。
来年も皆さまに取りまして良い年となりますように!!

IMG_1772 (1)
発表会でいただいたお花と差し入れのパン

IMG_1774.jpg
生徒さんが作ってくれました!

IMG_1732.jpg

関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク