夏越前に~一仕事

2015.06.20 23:31|未分類
ついついおもしろそうだなと
申し込んでしまう講座

とても楽しみにしているものが多いのですが

山の手線の向こう側や
神奈川県は、ちょっと遠いな~と思ってしまいます。

でも、先日
奄美大島から往復12時間船で、
鹿児島の講座へ、という先生の投稿を見て
私など、どこに行くのにも近いと思ってしまいました

ということで
今週は、金曜日、表参道で
アンドレイ.ピサレフ教授のレッスン聴講させていただきました。

レッスン生は、藝大のお二人の学生さんで
熱情ソナタと アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズ

お二方とも素晴らしい演奏で
これ以上どこを...?
などと、私なんぞ思ってしまったのですが

本当に細かい具体的な指導で、
1時間があっという間のレッスンでした。
指導者が素晴らしい演奏家ということが
説得力があって、大きな意味があると思いました。

教室でのレッスンとは
大きな隔たりありますが
根本の意識
体の使い方
腕の使い方、音楽のまとめ方
学べることがたくさんあって

8月のロシアンピアノスクールin 東京
やっぱり聴いてみたいなと
思いました。
IMG_2268.jpg
梅雨時のお仕事、
青梅のジャムさっぱりしていて季節に合います
パンのお教室は癒されます♡
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク