和のアンサンブルからの~モーツアルト

2017.02.19 21:01|音いろいろ
今年5度目💦の
歌舞伎に
出掛けて来ました

そこまで
はまっているのか?
というと
自分でもよくわからないのですが😅
とりあえずわかるかな〜
と言う位までは行ってみたいと思ってます

今日は
お琴4面
笛、鼓、お三味線、太鼓.謡など
総勢25?人程
(見えないところの人数がわからないのです)
が、舞台正面と横で演奏?していました

互いに顔、見ることもなく
ほんとに呼吸だけで合わせているのです!
それも凄まじいアンサンブルです‼︎
どうなってんの?

もちろん舞台の華やかさ
役者さんの演技にも
目を見張るものがありますが、
どうしてもそっちにも
目がいってしまいます👀

そして明後日は
いよいよ今年の室内楽
1回目の始まりです🎶

1回目のレッスンは
ただでさえ緊張するのに
今年の1回目は、合同レッスンだそうで💦

帰るなり
冷たい手で
CDに合わせて練習してみました🎶

まだまだですが、
弾いてると
自然に笑顔になってしまうような
とっても素敵な曲です✨✨✨

今年は
1年じっくりモーツアルトとお付き合いします💪



関連記事

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク