しょうこ先生のしあわせサマーコンサート

2012.08.05 10:18|未分類
昨日のしょうこ先生のサマーコンサート
とても楽しく、幸せな時間を過ごさせていただきました

子供たちが、先生との連弾で登場し、
はにかんだ誇らしげな笑顔でステージに並んだ姿
それだけで、なんだかうるうる

親御さんは、あんな素敵な演出で登場したわが子をみて
とてもうれしかったのではと思います。

演奏への想いは、もちろんのこと
選曲の、工夫
様々な仕掛けや工夫があり、
それが、7時間というコンサートを飽きさせず魅せてくれました。

生徒さんの司会や、役割の進行もとてもスムーズで、
気持ちよく楽しめました。

そこまでのご準備や、生徒さんの取り組み考えると
大変なことも、多かったのではと思いますが、
参加した生徒さん、ご家族、観客のみんながしわわせな空間を共有できた
素敵なコンサート、素敵な1日だったと思います。

しょうこせんせい、ますこぴあの教室のみなさま
ありがとうございました。
来年も、楽しみにしていますよ~

2011061722460000.jpg





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

おはようございます

素敵なコンサートだったんですね♪
他のお教室の発表会もなかなか聴きにいく機会が少ないですがなるべく行けるときは行って曲選びや構成など参考にさせてもらってます。

あと衣装選びも女子にとっては大事ですよね(^-^)

No title

マッキーさん
コメントありがとうございます。
そうですね、他のお教室の発表会
いろいろな面で、参考になりますよね。
自分のところだと、なかなか落ち着いて会場で見られないので…

しょうこ先生のコバルトブルーのドレスもとてもすてきでした。
ご自分のステージでは、赤い靴、きらきらのショールで
自分をきちんとステージでみせる工夫
参考になりました!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク