ピアノレッスン自分史ノート(10年単位でレッスンを考える)

2012.08.10 13:27|レッスン室
先日、ムジカノーヴァにモニター応募していた
雨田光弘さんの
音楽とあそぶネコたちのレッスン.ノートが
アマネコ舎さんから送られてきました。

ネコたちのかわいい表情
ネコ好きのわたくしにはとても好みなのですが
見開き4回、1月分のノートが
私は、普段のレッスンには使いよいです。

それと、生徒さんには
毎日のレッスン時間を記入していただいているので
その記入欄もほしい。

レッスンノートは1年単位ですが。
最近、考えるのは、
10年パスポートや自分史年表のピアノレッスン版を作りたいことです。
5年、10年のスパンで、
練習してきたことが、一目でわかるもの。
テキストの開始終了、取り組んだ曲、コンクールやステップ
など記録として残せるものを作りたいです。
そこに、毎年の写真、コメントなども載せて
取り組んだこと、成長が、一目で形になって把握できるといいなと思います。
夏休み中に、形にしたいと思っています。
写真 (8)

真綿にくるまれた繊細な和菓子 蛍

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク