巣鴨へ

2012.09.10 12:14|コンサート
日曜午後は、
ピティナ.ピアノ曲辞典公開録音コンサートVol.28
梅村知世さんとヴァイオリンの長尾春花さんの
コンサートに出かけてきました。

いつの間にか、28回目の企画
動画で公開されますが
私は、実際足を運んだのは3度目です。

昨日は、男性と女性の比率が4対1ぐらい?
男性が多く
いつものPTNAの雰囲気とは
少し異なります。

ブラームス4つの小品
バーバーピアノソナタOp.26
ベートーヴェン:バイオリンソナタOP.23:24
のプログラム

バーバーの曲の演奏は初めて聴きました。

家に帰り調べると、ホロヴィッツ
が初演した曲だそうで、You tubeで演奏がいくつか挙がっていました。

バーバーのアダージョはジョン・F・ケネディの葬儀や
昭和天皇の崩御の際にNHK交響楽団の演奏を放映されたということで
調べると映画やいろいろなドラマでも使われているようです。
新しい曲との出会いがありましたが…

梅村さんでも譜読みがなかなか進まず、
2年近くの時間がかかったというこの作品
やぁ~すごかった
これを暗譜出来る脳が不思議です。
2012083007480000 (1)
TAROさんの作品、まきを燃やした樹の香が気持ち良い場所です。
関連記事

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク