お引越しの生徒さん

2013.01.31 01:02|レッスン室
昨年4月に1年生で入会した生徒さん、
「この春、転勤かもしれなかったので、ピアノ習いたがっていたのですが、少し待たせていたのです」
とお母さま。


習いたい気持ちを、ずっと温めていたためか
ちょうど良いタイミングだったのか
毎週、毎週、レッスンの中で見きれないほど練習してきます

おうちでの様子うかがうと「ご飯食べてる時も、指がピアノの練習してるんです」
(あ~そのやる気の種、みんなにわけてあげたい)
ピティナのステップには10月出たのですが、
教室の発表会に出られないまま…

転勤の可能性があるということも考えながらのレッスンでしたが、
まさか、4月になる前のこんな時期に、転勤とは、
12月に伺い驚き、正直、残念でしたが、

引っ越し先でも、
すばらしく成長していってくれるだろうと

たくさんの思いを込めて最後のレッスンしました
securedownload.jpg

Viv Fleur(ヴィヴ フルール)さん のプリザーブドフラワー


関連記事

コメント

No title

短い間のレッスンでも、その生徒さんの心の中にはきっと、たくさんの思い出と先生のあったかい想いを詰め込んで次の地へ巣立って行かれたことでしょう。
出会いも別れもそれぞれに心に残りますね・・・

Re: No title

こんばんは
今日青い空を見ていて、この星のこの時代この場所で
人と人が出会うって
類まれなる、幸せなことなんだと思ったりしました。

出会いあり、別れもあるからいつもその瞬間を大切にしたいですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク