
--.--.-- --:--|スポンサー広告

エル.グレコ展&大作曲家名鑑まさかのガチャポン

2013.02.15 22:07|美術館
マークで出かけるのをためらって、出遅れたものの
東京都美術館で開催中のエルグレコ展

11時過ぎに着いたわりに、作品によっては、独り占め!
400年間私のために待っていてくれたのね~
という妄想鑑賞時間が持てるぐらいの混み具合でした。

アメリカ、スペイン、台湾…ほんとに世界中から集められた作品
展示の仕方や、説明文見ながら、キュレーターという職業
表舞台に出ることは少ないかもしれませんが、とても面白そうだなと思いました。
とんでもない知識や、交渉力や,ち密さが求められそうですが…

その後上野の森さらに進み
こんなところへ
2013021512450000.jpg
ボロブドール遺跡に使用された石と、同様のものが使用された素敵な中庭の奥に
新京成電車の情報誌で見て知った
藝大アートプラザ
目的は
2013021512510000.jpg

普通に売っているのかと思っていたのですが、まさかのガチャポン
これは普通に買うことはできないんですか?という私のばかな質問に
同じものが3つ出たら1つ取り替えられます。とお店の方は
ご親切に教えて下さいました

こんな素敵な、小雨振る、静謐な空間に、とてつもなく似合わない
がちゃがちゃの音がちゃがちゃがちゃ
大汗かいて連れてきましたこの方たち
写真 (92)
とても精巧に作られていますが、ワーグナーさんだけ出てきてくれなかった…

今日1番目の元気の良い幼稚園児男子は、
見つけるなり 戦いだ~と二人つまみあげ、焦りましたが、
素敵な曲を作った素晴らしい人なのよ~と話したら、わかってくれました


関連記事

コメント

こんにちは

すご~い!
ガチャガチャで作曲家、あるんですね~
ほんとによく出来てますね!

子供が大きくなってからはガチャポンコーナーも寄らなくなりましたが・・・
今度は寄ってみます。

こんにちは

私も、初めて見ましたが、数年前からあったらしいです。
ホールやCDショップなどにもあるそうです。

ブロンズタイプより、石膏タイプが細かい所見やすいみたい。
モーツァルト、シューベルト、バッハ、チャイコフスキー、ショパン、ベートーベン、ブラームス出ました(^∇^)
トライしてみて下さい!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク

