
--.--.-- --:--|スポンサー広告

3月れんしゅう日記配布中です♪

2013.02.28 00:49|コンサート
毎月のれんしゅう日記に1月から誕生日の作曲家の写真を入れてます。

写真 (98)
練習時間
今月の目標
おうちの方からの一言など、書き込んでいただき、提出していただいてます。

写真 (99)

作曲家について調べたことなども
写真 (100)
提出してくれた生徒さんには、作曲家シール
貼ってます。

生徒さんのお母様が、こんな本を買いましたと教えて下った本
写真 (101)
多くの作曲家が、時代ごとに説明され読みやすい本だったので
教室にも1冊置くようにしました。
皆さん読んでくださいね。

プリントの提出など1枚提出ごとに、1ポイントのポイントカードもお渡ししてます。


関連記事

コメント

こんばんは

先生の所の生徒さん、たくさん練習されているんですね!
調べ学習もすごい!

調べ学習は取り入れたいと思っています。
楽器のこととか、作曲家のこととか・・・
そういえば息子の3学期の音楽の期末テストは音楽史でしたよ♪







こんばんは

提出きちんとしてる生徒さんは、練習してますが…
あれ?そんなのあったかも…という生徒さんの方が多いのでi-229
松下先生の講座で教えていただいた、ポイントカードを始めました。

たまったら何かあげるとも、まだ言ってないのですが、
それだけで張り切って、問題プリントやってきてくれるので
可愛いですねi-80

音楽の試験もあるんですね!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク

