--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.03.11 15:19|レッスン室
3月になり
だいぶ春めいてまいりました

卒園卒業の季節となりました

今年は卒園生が6名
卒園生には
毎年名前入りの鉛筆
送らせていただいております。
ご家族様も
おめでとうございます㊗️🌸


小学校卒業生
中学校の卒業生にも
それぞれ
毎年決まったものお渡ししております🌸
まだお渡ししてないので楽しみにしていてね✨
2017.03.08 21:02|レッスン室
先週、高校受験のために
休んでいた生徒さんの
お母様から、電話があり

来週からピアノ
復帰したいんですが...

はーい(^^)
いつでも歓迎ですが...
発表...まだですよね⁉︎

あーでも試験終わってから
ずっとピアノ練習してるので
行きたいそうです🎶

と嬉しい言葉に
久しぶりの再会を
楽しみにしていましたが

恐る恐る
昨日の発表...
どうだった?

合格💮しました🌸🌸🌸✨
おめでとうございます🎉🎊

もう1人の生徒さんも
4月から復帰
連絡いただいてます
お待ちしております💕

いつの頃からか
中学生が辞めないで
続けてくれるようになりました

今、中学生は8名
高校生は2名、大学生は2名
みんななかなか忙しくて
練習は、ままならない様子ですが
楽張って、続けてくれています🎶

これもおうちの方のご理解
ご協力あってのこと
本当に感謝ですm(__)m

彼ら彼女らの背中を見て
幼稚園生もがんばってます

2017.03.02 09:56|講座


3月となりましたが、今日は寒いですね。

昨日、第一生命ホールの
PTNA課題曲説明会に行ってまいりました🎶

まず眼を見張るのは、
入り口付近に置かれた、
キャリーバックの数々です!

熱心な先生方が、日本全国から
集まり、その熱心さに
いやでもモチベーションがup💪

4期其々、4人の先生からの
ご説明は詳細で
美しい音色!

教室のレッスンに
持ち帰り、
生徒さんにお伝えできるよう
自己研鑽しますね

教室の、生徒さん楽しみに
お待ち下さい(^^)

体験レッスンを受け付けております
教室
松戸市六高台
むつみ音楽教室

松戸市六高台、六実、五香、常盤平
鎌ヶ谷市、柏市


よりお越しいただいております

お問い合わせお待ちしております🎵
リンク ホームぺージより
2017.02.26 10:15|コンサート
アルゲリッチさまと
小澤征爾さまの
ベートーヴェン
これは、聴かずんばなるまい
と電話130回
インターネットが繋がった
10:00瞬間に
日曜はSAB完売でした💦💦💦

世の中
クラシックファンはまだまだ多いんですね😹
2017.02.24 14:33|レッスン
先週から今週にかけ
2つの講座、室内楽レッスン、
自分のレッスンと重なり

どれもこれも
課題がいっぱいで...


音の出し方、等速感、和音感
などなどなどなど
何とかしたいと
もがいてます。

思わず、癒し求めて
買ってしまいました





04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mutsumi

Author:mutsumi
 秋田県出身.AB型

全日本ピアノ指導者協会会員.
ヤマハPSTA(個人レッスン)指導者
自宅教室指導歴16年

ヤマハ音楽教室システム講師歴10年
ブライダル.パーティー演奏歴8年
(ピアノ&電子オルガン)

音楽を楽しみ、その喜びを分かち合えることを願い、基礎力をしっかり養えるようなレッスンをしたいと考えレッスンする日々です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新記事

フリーエリア

検索フォーム

リンク

